数字と品格 (・ω・)

久しぶりに、ここのブログ更新する。

食レポは別にブログ立ち上げて書いてるし、
ツイッターは今のとこ、毎日最低1回は更新してる。

ホームページ開設前から、ここのブログには何書こうかな? (・ω・) と考えていた。

会社のホームページだから、自分個人の日記帳みたいになったらいけないと思ったし、

会社のこと書くにしても、あんま内部的な事は書けない。

「会社」という看板を背負ってる以上、特に不特定多数の人が見るネットに関しては

いろいろと制限が多い。

そうやっていろいろ考えてるうちに、書かなくなったというより、

書けなくなった、というのが更新が空いた理由なのだが。

まあしかし、一般的な会社のホームページって、例え検索で1番上にきても、

「こんなもんなの?」ってくらい1日の訪問者少ないw

SNSとかと違って、会社のホームページって、しょっちゅうどっかが更新されるわけ

じゃないから、同じ人が次の日も来る事がほとんどない。

これは業種にもよると思うが、会社のホームページってとにかくリピーターが少ないのだ。

会社のホームページとして立ち上げてる以上、、、

品格やコンプライアンスを考えなければいけないし、もちろん集客の目的もあるから、

そのへんのバランスが難しいといつも感じている (・ω・)

SNSと連携させることで、先月は初月としてはまずまずの訪問者だったが、

あんま数字ばっか追いかけても、必ずしっぺ返しが来るのもわかっている。

それがネットというもの…(・ω・)

ツイッターやブログ投稿する時は「これはのせても大丈夫な内容か?」と、

いつも自問自答してる。

たまに失言っぽいのもあるが…、一応自分の中でここまで、ってラインは決めている。

毎日天気ネタばかりじゃ、それはそれでつまらないだろうしな…。

現在、インターネットというのは当たり前といっていいくらい生活の中に浸透している。

使い方によって、それは毒にも薬にもなる。

今や欠かすことのできなくなった文明の利器、、、

個人としても会社としても、これからもうまく付き合っていかなければならない。

2018年05月20日