ホームページリニューアルから半年 (・ω・)

 

今年4月にホームページリニューアルして、今月で6ヶ月 (・ω・)

そして先月初めて、訪問者1000人超えを達成した。

これは1日に同じ人が何度訪れてもカウントされるPV数ではなく、、純粋な訪問者数。


ど素人が作った企業のホームページとしては、まあ健闘してる方だと思う (・ω・)


業者に任せたら、今よりもっと見栄えのいいホームページは出来てただろうが、

それだと最初だけで、継続的に人を呼び込む事は出来ない、、、

というのはなんとなく思っていた。



だから自作で行くなら、どうやったら自分の強みを生かせるか?というのを考えた。

自分の場合、「発信する事」かな、、、と思った (・ω・)


今現在、ホームページの中のこのブログや、ツイッター、食レポ、

そして8月に新コーナーとして開設した課外授業、毎日どっかしら更新している。


あえて、「です、ます」調にせず、こういった喋りに徹してるのは、

ですます調だと、自分の良さが出せない、と思ったから。


だからネット上では配車室長ではなく、「トラキチ先輩」というキャラクターとして、

発信することにした (・ω・)



そして、次に考えたのは、あえて本業のタクシーから一度離れてみるという事。


多分よっぽどの物好きじゃない限り、

毎日同じタクシー会社のホームページ見る人なんていない (・ω・)


最初に電話番号を携帯に登録してしまったら、

あとはよっぽど、タクシーの事で調べたい事とかがない限り、訪問する事はないだろう。


だから、毎日来てもらうホームページにするには、

あえて、本業のタクシーから離れてみる事が必要だと考えた。


そして生まれたのが食レポ、「トラの巻」。

 

これは、地域の飲食店とWINWINの関係を築く、というコンセプトではあるが、

一度、本業のタクシーから離れてみたからこそ、思いついたアイデア。


食レポというアイデア自体は他社に真似されても、、

独特の文章までは真似できないな…、、、と思ったw



そして、社員の自己啓発的な目標として掲げてる資格取得。。。


自分の過去の資格取得の経験や、社員の資格試験の結果をブログに上げていくと

おもしろいんじゃないか、と思って考えたのが、トラキチ先輩の課外授業 (・ω・)

https://blogs.yahoo.co.jp/keitiyo68

 

 

毎日欠かさず更新してるツイッターでは、政治とか犯罪系とかの際どい話題を避けながら、

あまりジャンルにこだわらず、発信している (・ω・)

自分の場合、もともと好奇心旺盛だから、

毎日更新してても全く苦にならない、、、これも自分の中では強み。




まあけど思うのは、とりあえず半年間続けて来れたのは、みんなの協力があったからこそ。


どんだけアイデア出しても、まず上の人の理解がないと続けて来れなかっただろうし、

食レポで写真掲載するには、飲食店の許可が必要。。


資格試験の結果をアップするには、社員の協力が必要だし、

採用情報のページでは、乗務員に写真撮影も協力してもらった (・ω・)



このホームページがいつまで続くか分からないし、また何年か後にはリニューアルして、

そん時は、もっとビシッとしたのが出来てるかもしれないが、


一つの形として、この半年という節目を迎えられたのは嬉しく思う (・ω・)











 

 

 


2018年09月27日