ホームページ制作秘話 (・ω・) 前編

昨年12月、ホームページリニューアルプロジェクトチームと称して、各グループ会社の若い社員が集められた。


タクシーからは自分を含む3人。

そして、一番年上だからって理由で、自分がリーダーに任命された \(-o-)/

 


マジでホームページのことなんか何もわからんし、どうやって進めていっていいのかもわからんし、マジでどうすんの? ((+_+)) って、感じだったw


ホームページに関しては、チーム全員素人、公開は4月、みんな本業があり時間もない、

とりあえず、業者に委託する方向で話を進めていった。

 

しかし、業者から提示された見積もりは予想以上の金額だったw


うちの会社の場合、グループ全体があって、その下に各会社がある。

つまり、グループ全体、タクシー、整備、観光バス、クリーン、、、5社分あるのと同じ。それ以外にもサーバー構築費や、維持管理費もかかってくる。

 

それに素人ばかりで行う会議にも限界を感じていた。


どういったホームページがいい、といった意見は出るものの、結局専門的なことがわからないから、そっから先が進まない…。

 

この時、公開まで残り3ヶ月を切っていた。

 

「ヤバい。マジでどないする? (*´ω`*)」

 

 

「いっその事、自分達で作ったらどうやろうか?」

 

……そう思いついた時、時計を見たら夜の20時。


「よし、まだ本屋開いてるな。」

 

隣町に車を走らせ、この日から自作でのホームページ作りが始まった。


 

つづく (・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年04月01日